人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  Exciteホーム | エキサイト恋愛結婚トップ | Exciteサイトマップ

塾長のXINです。男塾の目的は、ズバリ!「愛される男」になること。毎回テーマに沿って、塾長が根本的な精神論から具体的なスキルに至るまでを伝授していきます。
筆者のプロフィール

カテゴリ
前書き
第1講 『男であること』
第2講 『心が動くとき』
第3講 『大切にする』
第4講 『あなたのために…』
第5講 『失敗』
第6講 『あなたはわたしの鏡』
第7講 『あなたの魅力は…』
第8講 『イイ女を狙え!前編』
第9講 『イイ女を狙え!後編』
第10講 『ベルリンの壁』
第11講 『壁のこちら側…前編』
第12講 『壁のこちら側…後編』
第13講 『冷戦終結!』
第14講 『男女の別れ』
第15講 『男女のコミュニケ…』
第16講 『夢・モテ男になる 1』
第17講 『夢・モテ男になる 2』
第18講 『モテ男が持つもの…』
第19講『僕の出会ったプチ師匠』
第20講『女が放っておけない…』
第21講 『くすぐられたい女』
第22講 『女の誤解』
第23講 『男の優しさ』
第24講 『あなたの声が聞き…』
第25講 『すぐに会いたい…1』
第26講 『すぐに会いたい…2』
第27講 『すぐに会いたい…3』
第28講 『触り上手は、恋上手1』
第29講 『触り上手は、恋上手2』
第30講 『嘘 その1』
第31講 『嘘 その2』
第32講 『疑惑(男と女)』
第33講 『自分の心が距離を…』
第34講 『女を愛する男・前編』
第35講 『女を愛する男・後編』
第36講 『モテる男は…前編』
第37講 『モテる男は…後編』
第38講 『男は必殺技を… 前編』
第39講 『男は必殺技を… 後編』
第40講『モテる男の数字活用術』
第41講 『スペシャル企画 1』
第42講 『スペシャル企画 2』
第43講 『スペシャル企画 3』
第44講 『スペシャル企画 4』
第45講 『スペシャル企画 5』
第46講 『スペシャル企画 6』
第47講 『スペシャル企画 7』
第48講 『スペシャル企画 8』
第49講 『媚びない男に女性…』
第50講 『強い男になる…』
第51講 『感動を与える男…』
最終講 『男という生き物』
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
■第51講 『感動を与える男であれ!』
秋の夜長、野球観戦三昧の塾長XINです。こんにちは。

プロ野球パ・リーグのプレーオフにおいて、
31年ぶりに千葉ロッテマリーンズがリーグチャンピオンに輝きました。

5戦までもつれた最終戦。
今年で引退を表明した初芝選手の内野安打をきっかけに、
劣勢だったマリーンズは、息を吹き返しました。
(野球の神様っているんだぁ!!って思いませんでした?)

38歳のベテランが、その存在感を野球ファンに見せ付けた試合でした。

その反面、2年連続で、ペナントレースを1位で終えたホークスが、
今年もまたプレーオフで敗れるという、なんとも複雑な結末でした。

怪我でプレーオフ出場が果たせなかった、ホークスの城島捕手が、
松葉杖をつきながら、泣き崩れる的場捕手の肩をたたいていました。

全力を尽くした『男の悔しさ』もまた、人々に感動を与えるものですね。
阪神ファンの僕もおもわず涙ぐんでしまいました!

中継してくれたテレビ東京ありがとう!(見習え!キー局)


第51講『感動を与える男であれ!』


【ホスト】
さて、男塾の第2講ではホストについてお話いたしました。
覚えていらっしゃる方もあるかと思います。

ホストはなぜモテるのか?

それは、『女性に感動を与えている』からです。


世の中は、日々男女がさまざまな人間関係を取り結びつつ動いているのですが、
女性にとっては、『女としての感動』が意外と少ないものなのです。

つまり、男性から女性としての自尊心を刺激してもらったり、
女性としての魅力を認めてもらったりすることが、あまりない
ということです。

※これは重要です。「アンダーラインを引いてください!」くらいの勢いで断言します。

ちなみに、モテすぎる男達、つまり女としての感動を与えてくれる男性には、
女性がすべて支払いをしたくなります。
出費してでも、その男の傍にいたいわけです。

これがホストクラブの仕掛けです。
(逆を言えば、キャバクラもです…。)


【汚れた英雄】
1980年代に『汚れた英雄』という映画が公開されました。

ファクトリーチーム(ホンダ、ヤマハなど)を離れた、プライベートレーサーが
レースに参加するための資金を出してもらうために、女性実業家にアプローチします。
(つまり色仕掛けで、金を引っ張ろうとします)

断り続けられますが、ある日、その女性実業家にバラの花を贈ります。
女性実業家は、「花なんかで…」とでも言いたげに笑いますが、
なんと、その社長のダイニングルームを埋め尽くしてもまだ足りないくらいの花が
贈られてきたのです。

これで彼女の心は動いて、スポンサーになります。
プライベートレーサーは、こんなことを複数のお金持ち女性にするのです。
(映画もカッコイイので、レンタルして見ても損はありません。)


さて、映画を参考に、一緒に考えてみましょう。

これまであなたは、現状において、自分では手に負えるかどうか解らない女性に
アタックしたことがあったでしょうか?

女性に対して、花で部屋を埋め尽くすくらいの工夫をしたことがありましたか?

人間は、気持ちの上で自分がラクでいられる相手だと、なかなか工夫をしませんが、
自分より上だと感じてしまう女性が相手だと、知恵を使わずにはいられません。

女性の心を掴む(感動を与える)ために、工夫と労力をかけてみましょう!
頭を使い、できる限りの情熱をそこにぶつけてみてはいかがでしょうか。


女性を喜ばせて(感動させて)こそ、
自分の実力や魅力もアップできると覚えておきましょう。

そしてあなたは真にモテる男となっていきます。


【負け犬?】
世の中には、良い女がメチャクチャたくさん余っています!
(女性受講者も多いので、言葉には気をつけなければいけませんが、事実です。)

そう、ある女性作家さんの言うところの、『負け犬』という女性達です。
彼女達は、自分を磨き、経済力も教養もあり、だいたい美人で実際に素晴らしい女性達です。

男性をも凌駕する実力があるために、
平凡な男性から、敬遠されてしまっています。

なんともったいない!(力説)

僕の知人、友人達にも、こんな『イイ女』がたくさんいます。

でも、「僕では相手になれるかどうか…。」と尻込みする必要はありません。

彼女達も、女性です。
経済力や教養などで勝負する必要はないのです。

要は、『感動』を与えれば良いのです。

彼女達は、確かに近寄り難い『イイ女』ですが、心は女性です。
あなたが男として、『女としての感動』をあたえれば、恋が始まります。

ホストクラブでナンバーワンのお兄さんが、
すべて東大出身やハンサムばかりだとは限りません。
地方からでてきて、仕事を探すにあたり最初は仕方なくという方も多いのです。

でも彼らは女の子たちを喜ばす、感動する工夫を日々、研究、実践しているから、
イイ男たちの中でもナンバーワンでいられるのです。

具体的には?
男塾!バックナンバーを読んで拾ってみてください。


【OJT】
あるいは、まず何が『女性にとっての感動』か、体験するのも良いでしょう。
いわゆるOn The Job Trainingというやつ。

ホストクラブで体験バイトするとか、お姉さんにホスト通いの人がいれば
連れていってもらいましょう。彼らは男の客でも、見事に楽しませてくれます。

それが無理ならキャバクラやクラブに行ってみるのも手です。
その時は、できるだけ人気の高い女の子についてもらうと勉強になります。

そこで、どうして自分がその女の子を好きになったのか?じっくり研究してくださいね。
でないと、単なるいいお客さんです(笑)

ご理解いただけましたでしょうか?

これは、ビジネスにも応用できることですが、
人の心を動かすのは『感動』です。
理屈で人の心は動きません。

相手に感動を与えることができたなら、あなたはモテます。

最後に重要なアドバイスをお伝えします。

『自分の得意技で勝負すること。』
これが人に『感動』を与える、一番のヒントです。


----------------------------------------------------------------------------------------

今回のテーマは、男塾過去ログを読んでいただくと、さらに深く理解していただけます。

第2講 『心が動くとき』
第38講 『男は必殺技を持て!・前編』
第39講 『男は必殺技を持て!・後編』

----------------------------------------------------------------------------------------


第51講まとめ

①『女としての感動』を相手に与えることができれば、あなたは必ずモテると心得よ!

②感動を与えるためには、工夫をし、労力をかけ、情熱を注ぐべし!

③感動を与えるためには、『自分の得意技』で勝負が近道!

※世の中には『負け犬』と呼ばれるイイ女が大勢いる。
 狙わないなんて、なんてもったいない!


ご感想は、こちらまでお待ちいたしております。


――【XINからのお知らせ】――――――――――――――――――――――――――
★新コーナー開設いたしました。その名も『XIN(シン)助の行列のできる恋愛相談所』(笑)
 8月の無料相談を公開致しました!
★『エキサイト恋愛結婚 男塾!』は同時にメルマガ配信しています。
 メルマガ登録(無料)はこちら
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
by kekkon_otokojuku | 2005-10-20 06:00 | 第51講 『感動を与える男…』
<< ■最終講 『男という生き物』 ■第50講 『強い男になる・あ... >>


Copyright 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | BB.excite - Woman.excite - エキサイトホーム