人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  Exciteホーム | エキサイト恋愛結婚トップ | Exciteサイトマップ

塾長のXINです。男塾の目的は、ズバリ!「愛される男」になること。毎回テーマに沿って、塾長が根本的な精神論から具体的なスキルに至るまでを伝授していきます。
筆者のプロフィール

カテゴリ
前書き
第1講 『男であること』
第2講 『心が動くとき』
第3講 『大切にする』
第4講 『あなたのために…』
第5講 『失敗』
第6講 『あなたはわたしの鏡』
第7講 『あなたの魅力は…』
第8講 『イイ女を狙え!前編』
第9講 『イイ女を狙え!後編』
第10講 『ベルリンの壁』
第11講 『壁のこちら側…前編』
第12講 『壁のこちら側…後編』
第13講 『冷戦終結!』
第14講 『男女の別れ』
第15講 『男女のコミュニケ…』
第16講 『夢・モテ男になる 1』
第17講 『夢・モテ男になる 2』
第18講 『モテ男が持つもの…』
第19講『僕の出会ったプチ師匠』
第20講『女が放っておけない…』
第21講 『くすぐられたい女』
第22講 『女の誤解』
第23講 『男の優しさ』
第24講 『あなたの声が聞き…』
第25講 『すぐに会いたい…1』
第26講 『すぐに会いたい…2』
第27講 『すぐに会いたい…3』
第28講 『触り上手は、恋上手1』
第29講 『触り上手は、恋上手2』
第30講 『嘘 その1』
第31講 『嘘 その2』
第32講 『疑惑(男と女)』
第33講 『自分の心が距離を…』
第34講 『女を愛する男・前編』
第35講 『女を愛する男・後編』
第36講 『モテる男は…前編』
第37講 『モテる男は…後編』
第38講 『男は必殺技を… 前編』
第39講 『男は必殺技を… 後編』
第40講『モテる男の数字活用術』
第41講 『スペシャル企画 1』
第42講 『スペシャル企画 2』
第43講 『スペシャル企画 3』
第44講 『スペシャル企画 4』
第45講 『スペシャル企画 5』
第46講 『スペシャル企画 6』
第47講 『スペシャル企画 7』
第48講 『スペシャル企画 8』
第49講 『媚びない男に女性…』
第50講 『強い男になる…』
第51講 『感動を与える男…』
最終講 『男という生き物』
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
■第39講 『男は必殺技を持て!・後編』
夏本番!海に山に夏を満喫していますか?
最近は海へ行っていないことに気付いた、塾長のXINです、こんにちは。

海といえば、昔浜育ちの男友達とビーチに行った時のこと。

ビーチで親しくなった女の子たちと遊んでいたところ、
そのうちの一人が「足の裏があつ~い!」と言い出しました。

すると、その浜育ちくんが素早く駆け寄って、表面の焼けた砂をかき分け、
中の湿った砂に女の子を立たせました。

とっさのことで、回りは眺めているだけ。

次の瞬間女の子たちからは歓声が。
海を熟知しているこの男は、その日一日ヒーローでした。

知っていることは強い!


第39講『男は必殺技を持て!・後編』

さて、先週に引き続き、今週も「男の必殺技」を具体的に紹介していきましょう。


【ゴルフ】
お姉さん系を狙うとき、これは必須科目です(笑)

ゴルフ好きな人は、まずデートの時間を惜しんで、一人練習しないこと。
彼女と一緒に打ちっぱなしに行くことから始めます。

最初は敷居が高いので「私は見ているから、いいわ…」と言う彼女もいますが、
必ず打ってもらいましょう。

そしてウンチクを言う暇があったら、誉めちぎってあげること。

これがコツです。

※初心者にやたらと技術論を解説する方がいますが、まず女の子から歓迎されません(泣)

アドバイスは最低限にとどめ、「センスあるね」「最初にしてはとっても上手だよ」と
相手の良いところを褒めちぎりましょう。(もちろん笑顔で!)

たいてい彼女は「またやりたいな…」と思ってくれます。
慣れてきたら、彼女の後ろから手を回し、ストロークを直してあげられればグッド。

※爽やかに!(汗をかくので)フレグランスを軽くつけておくのはマナーです。

そのうち彼女がレッスンに行き、ラウンドするようになれば、
あなたを尊敬してくれるようになります。

以上は、ゴルフ未経験者、および初心者の女性との必殺技活用方法ですが、
彼女の方が上手くても、ゴルフは二人で親密に楽しめるので、やっておいて損はないです。

塾長は、お笑い体育会系ゴルフを楽しんでいますが…(汗)


【野球】
是非、彼女と一緒にスタジアムに観戦に行きましょう。
このときのコツは、楽しい応援を一緒にすること。
ホームチームの外野席に座るのがおすすめです。

プロ野球のことをあんまり知らない彼女の場合でも、新庄はお馴染みでしょうから、
北海道日本ハムファイターズ戦がおすすめです。

阪神、ロッテ、広島の応援はお祭りでとっても楽しいです。

先日、塾長はインボイス西武ドームにオールスター観戦してきましたが、
浴衣の女性がたくさんいて、かなり楽しかったです。

※じっくりと野球観戦したいマニアの方は、男友達といきましょう。

草野球チームに入っているのなら、
許される範囲でベンチに一緒に連れて行ってあげるのもグッドです。
試合の前後に、すこしキャッチボールなど出来ると、よいコミュニケーションとなります。
さらにバーベキューできるチームだと、最高ですね。

※上記はもちろんサークル系クラブチームに限りますが、
 体育会系でもハードプレイに彼女は感激です。
 夏場はナイターがおすすめかな。


【スノーボード・ジェットスキー】
得意な場合、男はカッコイイです。
一緒に連れていって教えてあげましょう。

これらは、車で出掛けることも多いので、
行き帰りの車中で、親密度が高まる可能性大です(マジです)

彼女の方が、上手な場合、
「君の好きなことを一緒に楽しみたいんだ!」と言う気持ちを前面に出して、
教えてもらうのも上級テクニックです。

※彼女の得意な事を避ける男性が多いので、かなり効果的です。
 尊敬の気持ちを忘れずに!

今回は、アウトドア系必殺技とその応用を紹介しました。

ご理解いただけましたでしょうか?

自分の『大好きなこと』、『得意なこと』を
彼女にも興味をもってもらえると彼女はその道の初心者となります。

すると彼女からすれば、あなたはその道のオーソリティ。

このとき、彼女の内にはあなたに対する『尊敬の念』が生まれやすくなります。
これはとても大切なことです。

愛は往々にして『尊敬の念』から生まれることが多いのです。

そして、あなたのリードで、二人は共通の楽しみ、共通の趣味を通して
愛を育むことができます。

最高ですよね。

自分の『大好きなこと』、『得意なこと』を活用して必殺技とする。
素晴らしいテクニックだということが解っていただけましたでしょうか?

是非、あなたもこの「必殺技」を活用して、二人の仲を進展させていきましょう。

もし、あなたに共有できる『大好きなこと』、『得意なこと』がない場合は、
いろいろアンテナを張って、友人や先輩から情報を得たりして、
興味あることを見つけて、行動を起していきましょう。

必殺技は多いほうがいい!

あなたの成功を祈ります。

さて、第40講のテーマは、『モテる男の数字活用術』

かなりアカデミックです。(いやっ、そうでもないかも…)


第39講 まとめ

①自分の得意なことを彼女に進めた時点で、あなたはその道のオーソリティとなる。

②導いてくれるあなたに対する「尊敬の念」が「愛」に変わる可能性大だと心得よ!

③彼女の必殺技を逆活用する上級テクニックもある!


ご感想は、こちらまでお待ちいたしております。


――【XINからのお知らせ】――――――――――――――――――――――――――
★新コーナー開設いたしました。その名も『XIN(シン)助の行列のできる恋愛相談所』(笑)
★サイトを全面リニューアルし、ユーザビリティーを向上致しました。ご覧あれ!
 ◆素質適応理論研究所◆
★『エキサイト恋愛結婚 男塾!』は同時にメルマガ配信しています。
 メルマガ登録(無料)はこちら
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
by kekkon_otokojuku | 2005-07-28 06:00 | 第39講 『男は必殺技を… 後編』
<< ■第40講 『モテる男の数字活用術』 ■第38講 『男は必殺技を持て... >>


Copyright 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | BB.excite - Woman.excite - エキサイトホーム